0
¥0

現在カート内に商品はございません。

新着情報

最近よく聞くようになった「TPUケース」。そのケースのメリットとデメリットは?

2020/03/13 掲載


TPUケースのメリットとデメリットは?


スマートフォンが発売され始めた頃、シリコン性のケースが販売されていました。覚えていますか?



実は私も当初は使っていました。

しかし、このシリコンケース、使い始めは滑らず、スマートフォンをぐるっと保護してくれているため、非常に気に入っていました。



ところがしばらく使っていると、だんだんとケースが変形し、ブカブカになってしまったのです!!

どうも使っているうちにケースが伸びてしまったようです。

この影響で、ハメていても自然に取れてしまう現状も発生!

「使えない・・・」との文字が頭をよぎり、すぐに替えのケースを発注しました。



「TPUケース」というと、このイメージを持たれる方も多くいらっしゃるようです。

「伸びるんでしょ?」、「使っているうちにフニャフニャになるのでは?」。

こういったお声を良く聞きます!

ですが、声を大にして叫びたいです!

「TPUケースはシリコンケースとは似て非なるものです!」



今回は、そんな「TPUケース」のメリットとデメリットをお話します。




    Contents





TPUケースのメリット







TPUケースは、シリコンケースとは似て非なるもの!と声を大にして言いたいのですが、まずはTPUとはどういった素材なのかご説明します。

TPUとは、熱可塑性ポリウレタンのことで、ウレタン樹脂やエラストマーと呼ばれることもあります。ゴムのように柔らかいのですが、プラスチックと同じように金型に射出成形することで量産ができる素材です。

そのため、スマホケースにはうってつけの素材なのです!

もちろんシリコンのように伸びることもなく、使い込んでも形状が変わることはありません。



シリコンよりもちょっと硬いゴムのような感じとなります。

とはいえ、プラスチックのように硬くもないので、落下などの衝撃を吸収してくれ、スマホを保護してくれるケースです。




TPUケースのデメリット






デメリットとしては、熱には弱い性質があります。

逆にシリコンは熱に非常に強いのですが、TPUが熱に弱いとはいっても日常生活の中で使用する分には、問題がありません!



また、シリコンよりも硬い素材のため、スマホのボタンを押し込む時に、少々「硬い!」と思われる場合もあるかと思います。

TPUケースは、ほぼどの機種でも電源ボタンや音量ボタンまで覆う形となっていますので、このボタンが多少硬いということは頭に入れておいてください。



それ以外では、スマホケースとしてのデメリットは見当たりませんので、近年人気が集中しているケースです。




当店のTPUケースの特徴






当店のTPUケースの特徴は、デザインによって、スマホ本体の色を活かしたケースが楽しめるところです。




【TPU】猫の背中


こちらのデザインのように、透明な部分と色を乗せている部分があるため、デザインを楽しみつつ、スマホ本体の色を活かすことができます。

デザインによっては、スマホがより華やかになったり、可愛くなるため、女性には非常に好評のデザインです。




【TPU】あじさいロード

【TPU】ゴールデンプランツ


TPUケース 花柄

TPUケース アニマル


また、当店が得意とする「魚」のデザインもいろいろと取り揃えています。

こちらは、背面に全て白インクを敷き、その上に印刷する形となっています。




【TPU】ハリ掛かり 英字入り

【TPU】サーモンのシームレイスデザイン


TPUケース 釣り・魚


ぜひTPUケースで、ストレスないスマホライフをお楽しみください。



Angels case




売れ筋商品
ショップガイド

配送について

商品の配送サイズや配送エリアによって配送便・配送料が異なります。
ご購入金額の合計が5,000円(税込)以上になる場合、配送料は無料になります。

詳しくはこちら

お支払い方法について

「クレジットカード」、「代金引換」、「銀行振込み」をご利用いただけます。
※商品によって、お支払い方法が限定される場合があります。

詳しくはこちら

キャンセル・返品について

ご注文頂いた商品のキャンセルは、翌日の午前10時までは承っております。機種の間違いやデザインの変更なども同時刻まで承ります。

詳しくはこちら

お問い合わせ

当店に対するご意見ご感想、お問い合わせなど、下記リンク先のフォームよりお気軽にお尋ねください。

詳しくはこちら

カテゴリ一覧

Top