0
¥0

現在カート内に商品はございません。

新着情報

本革ケースの中身は…本当に本革? 本革スマホケースの中身を解体してみました。

2020/03/18 掲載


当店の本革ケースの特徴


当店が本革ケースの販売を始めて、そろそろ5年目に突入します!今ではいろいろなお店で本革のスマホケースが販売されていますが、それでもやはり当店の本革ケースと同じようなケースはなかなかないと感じています。

そこで、今回は当店の本革ケースがどう違うのかを詳しくご説明いたします。



    Contents





一般的な本革ケース


まず、一般的な本革ケースとは、表側(または表と内側)に本革を仕様し、内側にクッション材として厚紙などを入れて縫い合わせています。

つまり、全て本革で制作されているわけではないケースが多いのです。



そのため、使い込んでくると、角が擦り切れて、中の厚紙が露出してしまことが発生します。

せっかく本革を購入したのに、長持ちしないといった場合は、このようなケースの作りになっている場合が多いようです。






当店の本革ケース




当店の本革ケースは、そのようなことがないように、100%本革のみで制作しております。かなり贅沢な作りとなっています。

もともと厚い革を薄くし加工して使用するものを、わざわざ厚いまま加工しているので、その分手間がかかってしまいます。

でもその方が丈夫で長持ちすることが間違いありません。






ベルト部まで1枚につながった本革を使用しているケースはなかなかありません。ベルト部を含めた形で切り取ると、その分余分なあまりが出てしまうため、革がもったいないからです。

でも、1枚でつながっている方がやはり長持ちします!

だから、当店の本革ケースはそこにこだわって作っています!



なお、本革ケースに入れているステッチは、カードスロット部(こちらも裏地以外は本革を使用)と手帳を重ねる部分以外が、飾りとなります。ステッチがないとちょっと間抜けな感じがしたので、飾りとしていれていることをご了承ください。


革は本来は結構硬いものです。ですので、折り曲げする部分をわざと薄くカットすることで、スマホケースとしての使いやすさを追求しています。購入当初は「硬い」と思われるかも知れませんが、1週間もすれば非常に開閉しやすく手に馴染んでくるはずです!




平年変化で飴色に…






当店の本革ケースは、ヌメ革を使用しています。革本来のエイジング(経年変化)を楽しんで頂きたいからです。上の画像は、おそよ2年ほど使用したケースとなります。使い方にもよりますが、いい感じに飴色に変色しているのがわかります。自分色に革を仕上げていくのも楽しみの一つです。



そのような本革のエイジングを楽しんでいただくために、当店オリジナルの革用WAXも販売しております。

100%天然成分だけの蜜蝋ワックスとなりますので、ご興味のある方は合わせてご注文ください。



天然成分100%の革用ワックス「BeeWax」蜜蝋 +ホホバオイル+椿オイル+アロマオイル




オススメの本革ケース




当店のオススメは、やはり無地の本革ケースとなります。シンプルでありながら、エイジングが楽しめます。高級本革を使用していますので、高級感が漂うケースです。




【手帳型】本革スマホケース ヌメ革 レザー ナチュラル プレーン 全機種対応


また、この本革ケースを使って、プリントを施したケースもあります。プリントといっても、少々こすってもインクがハゲることはありません。デザインとともにエイジングが楽しめるのが特徴です。




【手帳型】高級本革スマホケース ビンテージなエッフェル塔

【手帳型】高級本革スマホケース ビンテージな魚図鑑




本革 その他の商品


ぜひ当店の本革、エイジングを楽しんでみませんか?



Angels case




売れ筋商品
ショップガイド

配送について

商品の配送サイズや配送エリアによって配送便・配送料が異なります。
ご購入金額の合計が5,000円(税込)以上になる場合、配送料は無料になります。

詳しくはこちら

お支払い方法について

「クレジットカード」、「代金引換」、「銀行振込み」をご利用いただけます。
※商品によって、お支払い方法が限定される場合があります。

詳しくはこちら

キャンセル・返品について

ご注文頂いた商品のキャンセルは、翌日の午前10時までは承っております。機種の間違いやデザインの変更なども同時刻まで承ります。

詳しくはこちら

お問い合わせ

当店に対するご意見ご感想、お問い合わせなど、下記リンク先のフォームよりお気軽にお尋ねください。

詳しくはこちら

カテゴリ一覧

Top