0
¥0

現在カート内に商品はございません。

新着情報

さよなら磁気不良!独自設計の手帳型ケース「Stick Case(ステックケース)」を開発中!パート2

2020/07/01 掲載

さよなら磁気不良


5月にブログでご紹介した独自設計の手帳型ケース「Stick Case(ステックケース)」のその後です。

吸着シートを開発している会社といろいろ協議を行ったのですが、どうしても吸着シートの色は、いろいろ変えることが難しい状況です。
本当は、手帳の色に合わせて、いろいろと変化させたかったのですが、それがうまく行きそうにありません。。。
特殊加工であるばかりか、工程にも注意が必要なため、色素を入れることでうまく製造できないのです。

なかなか難しい問題があるので、ここは妥協するしかなさそうです。

そのため、吸着シートの色を変更することを諦め、逆に手帳の内側に取り付ける合皮の色を変更することにしました。

    Contents





テカリの少ないヌメ革風の合皮を選ぶ!!

合皮


合皮といっても、いろいろな種類の合皮があります。当然見た目や触り心地も異なるため、どのようなイメージで使って頂きたいか、全体的なバランスは整っているかなどを考慮しながら、選びます。とはいいながら、サンプルで見たものと、実際にサンプルで上がってくるものが多少異なるケースもありますので、何度もヤリトリしながら、慎重に判断していきました!


最終的には、ヌメ革風の黒をお選びました!

ヌメ革風


最終的に決定したのが、このヌメ革風の合皮です。ブラックを選んだことで、吸着シートが強調されずに、うまく溶け込んだ感じがします。
当然、開閉時のストレスもありません。合皮でテカテカと光沢があると、どうしても安っぽく見えてしまうので、ヌメ革風の合皮にしています。


スマホ本体を取り付けるケース革は、スエード風に…

スエード風


一方、カードスロット部の反対側にある、スマホ本体を取り付ける部分は、ちょっと高級感をもたせるために、スエード風の合皮を選んでいます。カードスロット側がブラックになるので、対象的に明るい色を選んだ方が好印象だったので、こちらのスエード風の物にしました。

外側にくる合皮が、ベージュ、ブラウン、ブラックを考えていますので、このくらいの色にした方が、外側の色との相性が良さそうでした。





発売まで、もうしばらくかかりそうですが、いよいよお次は外側の合皮を選びます。

ショップガイド

配送について

商品の配送サイズや配送エリアによって配送便・配送料が異なります。
ご購入金額の合計が5,000円(税込)以上になる場合、配送料は無料になります。

詳しくはこちら

お支払い方法について

「クレジットカード」、「代金引換」、「銀行振込み」をご利用いただけます。
※商品によって、お支払い方法が限定される場合があります。

詳しくはこちら

キャンセル・返品について

ご注文頂いた商品のキャンセルは、翌日の午前10時までは承っております。機種の間違いやデザインの変更なども同時刻まで承ります。

詳しくはこちら

お問い合わせ

当店に対するご意見ご感想、お問い合わせなど、下記リンク先のフォームよりお気軽にお尋ねください。

詳しくはこちら

カテゴリ一覧

Top